同盟入り口TOPはじめにこの同盟について通報を受けた皆さんへ通報活動をされている皆さんへバーチャルタウンをご存知ですか?それぞれの部屋の構成について具体的に具体的な被害例具体的な被害例2小説サイトさんも油断は禁物何故不正が多いのか?バーチャルタウンの(不正をしている)住民が作り出した独自の文化具体的な対策具体的な対策2バーチャルタウン以外でも不正は多い同盟参加についてリンクについてお役立ちリンク集FAQ管理人についてメールについて


1.直リンクされている場合2.DLされて無断転載されている場合メール例文直接コンタクトはオススメできません



2.DLされて無断転載されている場合

 タウンでは「ポシェ」というタウン住民の為のHPスペースも用意されています。このポシェなどの自分のHPからの直リンクに関しては許されている為、他人の画像もそのHPスペースにアップして使ってしまうケースもあります。この場合は画像製作者の特定がしにくく、不正の報告が困難になってしまいます。この場合は、被害を受けているサイトさんを知っている等で被害元が明白なら、まず被害を受けているサイト管理人に報告、管理人側からサイトURLと元々の画像をUPしたページのURLを記載した上で不正報告をするのが一番良いです。直リンクでなくポシェなどに上げられた画像の場合、確認に手間取る為ぱど側の対応が遅れる可能性があります。あるいは、その画像は本人が許可した、本人が書いた可能性もありますので…でも既存の作品のキャラクターを描いたものであれば、その時点でアウトです。
 各タウンTOP右側にある「おといあわせ」に行くと下側に「ぱどタウン内の不正行為・迷惑行為についてはこちら」とあるので、ここで「画像を無断使用している住民のページアドレス」と「無断使用されているサイトのアドレス」を報告しましょう。

例:http://(不正をしている住民のページアドレス)で自己紹介欄に使われている画像がhttp://(被害を受けているサイトさんのアドレス)さんの画像です。

  http://(不正をしている住民のページアドレス)で壁紙と本人のアイコンに使われている画像のキャラがオリジナルではない(キャラが登場する作品名)キャラです。

などなど…。どうしても画像製作者が解からない・連絡が取れない場合以外(例えば既に閉鎖してしまっている等)は、なるべく製作者に報告しましょう。他の住民から直リンク被害を受けている可能性もあるので、その為のURLフィルタリング対策も取ったり、その他の対策を自サイトでもする等のきっかけになると思います。


TOPへ具体的な対策へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送