同盟入り口TOPはじめにこの同盟について通報を受けた皆さんへ通報活動をされている皆さんへバーチャルタウンをご存知ですか?それぞれの部屋の構成について具体的に具体的な被害例具体的な被害例2小説サイトさんも油断は禁物何故不正が多いのか?バーチャルタウンの(不正をしている)住民が作り出した独自の文化具体的な対策具体的な対策2バーチャルタウン以外でも不正は多い同盟参加についてリンクについてお役立ちリンク集FAQ管理人についてメールについて


バーチャルタウンをご存知ですか?
  「ぱどタウン」「ハピタン」等の文字をどこかで見た事はありますか?
最近、これらのバーチャルタウンでイラスト等の無断転載をされている事を知って、使用を禁止している素材サイトさんや憤慨しているサイトさんをどこかで見かけた事はないでしょうか。

 バーチャルタウンとは、バーチャルコミュニティーでの交流の場を提供しているサイトの事です。特に有名なぱどタウン・ハピタン(ハピタン★コム)・ミルタン(ミルタン★コム)・サイタン(サイバー★ゼロワン★タウン)等は株式会社コミュースタイル提供のバーチャルタウンです。http://www.comiu.com/ 
ぱどタウンはコチラ→http://www.padotown.net/
この同盟で一番ターゲットにしているのがこれらのバーチャルタウンです。

 バーチャルの街に住民として登録すると自分のキャラクターと部屋を与えられ、他の住民とコミュニケーションを取る事ができます。住民同士の交流目的なので、住民でない人はカキコはできません。通常のHPと違い、伝言板(チャット)と日記、プロフィールを書く場所があるくらいで、あとは他の住民とコミュニケーションを深めながらレベルを上げてキャラクターを替えたり、バーチャルタウンでのお金をためて家具を買ったりして自分の部屋の内装を替えたりしていくものです。自分の作品を展示するのが目的ではないので自分のHPは別に作ってあり、リンクが貼ってあります。

 アニメ・漫画・ゲーム等のファンは主になりきりチャットをしている事が多いです。


 
タウンの住民以外の人はカキコができないのも特徴の一つです。またメールアドレス等も公開されていないので、住民同士でしかメールもできません。それ故に、住民にならない限り不正の被害に遭っても不正者に直接抗議する事は不可能です。(例外:住民が掲示板・メールフォームのあるHPを持っている場合)

TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送