同盟入り口TOPはじめにこの同盟について通報を受けた皆さんへ通報活動をされている皆さんへバーチャルタウンをご存知ですか?それぞれの部屋の構成について具体的に具体的な被害例具体的な被害例2小説サイトさんも油断は禁物何故不正が多いのか?バーチャルタウンの(不正をしている)住民が作り出した独自の文化具体的な対策具体的な対策2バーチャルタウン以外でも不正は多い同盟参加についてリンクについてお役立ちリンク集FAQ管理人についてメールについて


*お役立ちリンク集
管理人オススメのリンク集です。(順不同)
バーチャルタウン住民さんが管理人をされている、タウン住民の為のマナーサイト様。住民全員がこういうサイト様に足を運べば不正ももっと減ると思うんですがねぇ…。
当サイトで説明を省いたタウン専門用語なども網羅されています。実際にご自身も住民なのでとても詳しい解説になっています。利用規約も解かりやすく解説されているので、低学年の住民にも特に勉強しに行ってほしいと心から思います。(管理人:蝶様)
特にトラブルについてとても詳しく説明されています。トラブルの起きる原因から注意しなければいけないまで実例と共に事細かに取り上げられていて、とても親切。困った住民の考え方なども生々しく把握できます。(管理人:ぱどタウン快適生活委員会様)

おすすめマナーサイト様。
言わずと知れた、海外向けの無断転載反対同盟様。よく見かける英文の注意書きバナーなどを提供されているので、ご存知無い管理人様は是非。英文以外の注意書きバナー提供者様の所へもリンクされています。(管理人:芹沢あいら様)
「直リンク」に的をしぼって直リンクの意味、どういうものなのか、何故してはいけないかなどがわかりやすい絵と共に説明されています。(管理人:ぱき様)
ファンページのミンナへ。 芸能ファンに写真や曲の歌詞使用をやめる様、警告を促すサイト様です。口調はイマドキな感じですが、特に低年齢層に向けて警告しているので自分が不正をしていなければ不愉快にはならないと思います。(管理人:ゆら☆様)
実際にぱどタウンの住民に無断転載された経験のある管理人さんによる、著作権について訴えるサイト様です。読めば「心中お察しします…」と敬礼したくなる事間違いなし。(管理人:睦様)
楽天でのカキコマナーの悪さに一石を投じるサイト様。皆当たり前みたいにやってるけど見苦しいからやめよう、という内容です。バーチャルタウン住民にも見てもらいたいサイト様。(管理人:※二階堂※様)
二ヶ国語サイトの作り方や海外ファンサイト事情など、詳しく解説されているサイト様です。海外ファンサイト事情の項目には、海外での無断転載や対策については勿論、直リンク制限に関しても取り上げられています。.htaccessなどについても。(管理人:水沢晶様)
無断転載の防止手段として、直リンクの防止法を解かりやすく解説されているサイト様です。


TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送