同盟入り口TOPはじめにこの同盟について通報を受けた皆さんへ通報活動をされている皆さんへバーチャルタウンをご存知ですか?それぞれの部屋の構成について具体的に具体的な被害例具体的な被害例2小説サイトさんも油断は禁物何故不正が多いのか?バーチャルタウンの(不正をしている)住民が作り出した独自の文化具体的な対策具体的な対策2バーチャルタウン以外でも不正は多い同盟参加についてリンクについてお役立ちリンク集FAQ管理人についてメールについて


参加条件
ありません。

 ご自分のサイトをお持ちで、この同盟の主旨を理解して下さった方ならジャンル問わず、イラスト系でも小説オンリーサイトさんでも素材サイトさんでも大歓迎です。賛同して下さった方は是非、バナーやリンクを貼って参加して下さい。
 「自分のサイトは小説しか無いから」という方も、その小説がバーチャルタウン住民の別のHPで転載されるかもしれません。バナー画像が使われないとも限りません。サイトに訪れたイラストサイト管理人さんの目にとまる、という事も考えられ、そこからまた参加の輪が広がるかもしれないので、決して無駄な事ではありません。
 素材サイトさんでアニメなどのキャラクターものを扱っていなくても、とにかく可愛い物や気に入った物なら片っ端から使われたり譲渡されています。直リンクも非常い多いので、素材サイト様のご参加も大歓迎です。
 「ウチは関係無い」なんて事はないです!危機感を持ちましょう。
 「自分でサイトを持っていない」という方も「対策」で述べている通り、できる事があります。「不正は許さない」という意志があれば、バナーやリンクを貼る場所を持っていなくても参加する事ができます。
・参加に不安がある方はFAQをご覧下さい。

*参加方法
 メンバー登録や連絡は一切必要ありません。バナーとリンクを貼るのみですのでどうぞお気軽に!「リンクについて」のページから好きなバナーを選んで貼り、目的別にリンク先を選んで下さい。バナーは自作、色替え、テキストリンクOKですが、目的に応じてリンク先が違うので注意して下さい。

  バーチャルタウン不正者向けはhttp://gochui.fc2web.com/ 

  サイト管理人向けはhttp://gochui.fc2web.com/illust/pado01.htm へリンクを貼って下さい。

*活動内容
 自分の作品を無断使用されていたら、対策を参考にきちんと対処しておきましょう。
 もし知っている方のイラストが無断で使用されていたら、その作者さんに教えてあげましょ
う。ただしサイトさんによっては転載を許可している場合もあります。その場合は難しい所ですが、しかしバーチャルタウンでは他人のイラストを使う事自体が違反行為なので、作者さんに伝えない場合はタウン管理者に削除を要請しましょう。
 一人一人の自覚と素早い対応が、不正根絶への唯一の道だと思います。
*禁止事項
 不正者への忠告・勧告は結構ですが、嫌がらせは絶対にしてはいけません。ネットマナー違反となり、やってる事が不正者と同じになってしまいます。この同盟の目的に反します。
*注意
 この同盟は不正者への何らかの強制執行力がある企業などではない為、不正者に関するご相談や苦情をお寄せいただいても何の対処もできません。各自で対策などを参考に対処して下さい。
 また、バナーやリンクを貼れば即、不正が無くなるというワケではありません。何せ「利用規約」を読まない人が相手ですからね…バナーに気付かない人、気付いても無視する人など様々いるだろうという事はお解りいただけると思います。それでも、何も手を打たないよりは効果があるだろう、くらいに思って下さい。大切なのは、不正を許さないという意思表示と行動、情報収集及び情報の共有です。
 
 
同盟に参加しているのに作品を転載されたとしても、こちらは一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。

TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送