同盟入り口TOPはじめにこの同盟について通報を受けた皆さんへ通報活動をされている皆さんへバーチャルタウンをご存知ですか?それぞれの部屋の構成について具体的に具体的な被害例具体的な被害例2小説サイトさんも油断は禁物何故不正が多いのか?バーチャルタウンの(不正をしている)住民が作り出した独自の文化具体的な対策具体的な対策2バーチャルタウン以外でも不正は多い同盟参加についてリンクについてお役立ちリンク集FAQ管理人についてメールについて


*小説サイトさんも油断は禁物
 ここで取り上げているバーチャルタウンについては、掲示板のみのサイトの様なものなので、小説などの文章はあまり被害に遭っていないかもしれません(勿論、絶対に無いとは言い切れませんが…)。しかし、気をつけなくてはいけないのが、「アイコン掲示板」をお使っているサイトさんです。自分では絵を描いたりしなくても、掲示板には素材サイトさんからお借りしたアイコンを使用されている方も多いかと思います。掲示板の他にも各ボタンの代わりなど…そして壁紙。これら全ての画像は直リンクされている可能性が十分あります!何も素材を直リンクされるのは、配布をされている素材サイトさんだけではないのです。お借りしてきている側に直リンクをしている例は沢山あります。ご自分でイラストなどを描いていない小説サイトさんも、アニメなどのキャラクーでない素材でも、ご自分のHPで1つでも画像をお使いの方は是非直リンクフィルター登録をして下さい。自分の作品でもなく、素材でもない画像も使われます。同盟や検索サイト、リンクページにあるお友達のサイトさんのバナーにまで直リンクしているケースも非常に多いです!一人でも直リンクに成功すると、その不正者が友達に「あげようか」とアドレスを教えるので複数の人間が直リンクをしてくる可能性大です。
 それに、不正者がバーチャルタウンとは別にHPを持っている場合もあります。そのHPで文章を無断転載している事も十分あり得ます。

TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送