同盟入り口TOPはじめにこの同盟について通報を受けた皆さんへ通報活動をされている皆さんへバーチャルタウンをご存知ですか?それぞれの部屋の構成について具体的に具体的な被害例具体的な被害例2小説サイトさんも油断は禁物何故不正が多いのか?バーチャルタウンの(不正をしている)住民が作り出した独自の文化具体的な対策具体的な対策2バーチャルタウン以外でも不正は多い同盟参加についてリンクについてお役立ちリンク集FAQ管理人についてメールについて


*それぞれの部屋の構成について具体的に
 まずは上で紹介しているタウンで実際にどこかの部屋をご覧になると解かりやすいと思います。各タウンの「○○タウンを散歩する」から「住民センター」へ行き、画面上の「住民検索」で試しにニックネームを「アニメ等のキャラクター名」を入れて検索してみて下さい(誕生日は記入しなくてもOK)。有名なキャラ名を入れれば、その名前で登録している住民のリストが表示される可能性が高いです。

上のフレームにある主な物(上から順に):1.住民の名前・レベル・番地・タウン名

 2.伝言板・日記・お気に入り・住民センター・区画・MAP

伝言板:下のフレームが伝言板になります。ここでチャットが行えます。
日記チェックポイントその1!住民によっては無い場合もありますが、日記として使っている住民は少ないかもしれません(特にアニメ系)。大抵は各自が決めた伝言板での約束事項が書いてある場合が多いです。ここに「アイコン・壁紙を盗むな」等書いてある事があります。勿論、自分の事を棚に上げて…。「仲良しにはあげてもいいよ」などと書かれている事も。
お気に入り:住民が登録しているお気に入りの店など。ここは特に見る必要な無いかも。
住民センター:住民が登録している各タウンの住民センターに行けます。他の名前で住民検索をする場合はここへ行くと早いです。
区画:部屋の位置や近所の住民が誰なのか解かります。もしかすると近所にもキャラクターの名前で登録している住民が見つかるかも。
MAP:タウン全体の地図です。住民センターやタウンTOPに行けます。

 3.誕生日・ホームページの有無
誕生日:住民の本当の誕生日とは限りません。特になりきりをしている住民はそのキャラクターの誕生日にしている事が多いです。
ホームページの有無チェックポイントその2!自分のHPにリンクする場所のはずですが、他人のHPにリンクされているケースが多いです!あなたのHPにリンクされているかも…。そして、ちゃんと自分のHPにリンクしていても、そのHPで更に無断転載しているケースも非常に多いのでチェックが必要です!
 
 
4.自己紹介や決まりごとを書くスペースチェックポイントその3!自分が誰のなりきりをしているか、や伝言板にカキコする際の注意事項が書いてある事が多いです。このスペースにイラストやアイコンなどの無断転載・直リンクなどが多いです。

 
5.右半分にある部屋やアイコンの画像:住民がタウンでのお金をためる等して部屋を飾っていったり、キャラクターを替えたりする場所。「留守」などの表示がされている事も。右端にポストなどのマークがありますが、部屋の住民しか使えない機能です。

下のフレームについて:
掲示板チェックポイントその4!チャットをする場所です。ここでもアイコンとして画像を無断使用・直リンクしている住民が多いです。ある程度カキコ数が増えると自動で消えていきます。
チェックポイントその5!掲示板のカキコにそれぞれ付いている扉マーク。これをクリックするとカキコをした住民の部屋に飛べます。例えばカキコをした住民がアイコンなどを使っていなくても、部屋に行ってみると部屋で使っていたり、その部屋にカキコに来ている他の住民がアイコンなどを使っている事も多いです。芋づる式に不正が見つかります。住民検索では「キャラクターの名前で登録していない」不正者を見つけるのは至難の業ですが、この扉を順に飛んで行くとそういう不正者も見つけられます。

ちなみに。掲示板の下にはきっちりとタウンからの注意書きがあり、「人物の写真画像・キャラクター画像・画像アップロード掲示板などでアップロードした画像の使用は一切禁止です。」と書いてあるのですが…無視か見ていないんでしょうね…。

チェックポイントその6!壁紙。カキコが見えにくくなろうとも、イラストを使いたがる住民が多いです。

TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送