同盟入り口TOPはじめにこの同盟について通報を受けた皆さんへ通報活動をされている皆さんへバーチャルタウンをご存知ですか?それぞれの部屋の構成について具体的に具体的な被害例具体的な被害例2小説サイトさんも油断は禁物何故不正が多いのか?バーチャルタウンの(不正をしている)住民が作り出した独自の文化具体的な対策具体的な対策2バーチャルタウン以外でも不正は多い同盟参加についてリンクについてお役立ちリンク集FAQ管理人についてメールについて


1.直リンクされている場合/2.DLされて無断転載されている場合/メール例文/直接コンタクトはオススメできません



例文:<>内はそれぞれの場合によって使い分けて下さい。

●●様

 初めまして、こんにちは。××と申します。いつも楽しくサイトを拝見させていただいています。
突然のメールで失礼します。

 バーチャルタウンというのをご存知でしょうか。実はこのバーチャルタウンで●●様の<イラスト・アイコン・バナー>が<無断転載・直リンク・加工して使用>されているかもしれないのを発見致しましたので、念の為ご報告にあがりました。
http://(不正をしているページアドレス)の住民が<自己紹介アイコンとして・アイコンとして他の住民の掲示板に・壁紙として>使っています。

バーチャルタウンではジャンル毎の検索ができず、各地域で「街を散歩する」から入り、「住民センター」でキャラクター名等を
住民検索すると、そのニックネームの住民の部屋に行けます。もしかすると●●様のイラストが上に記したページ以外の所でも使われているかもしれません。

 直リンクに対しては、ファイル名を変えて警告を促す様な画像に替えてみるのも良いかもしれません。その後http://www.padotown.net/homepage/で「ホームページをお持ちの方へ直リンク対策のご案内」という所がありますので、そこで直リンクフィルターの手続きをされた方が良いと思います。(ただし、警告を促す画像に替えてすぐフィルタリング登録すると、警告画像もすぐ表示されなくなるかもしれないので、しばらく経ってからが良いでしょう。)DLして使われている分には効き目無しですが、直リンクだけでも防いでおいた方がよろしいかと思います。

 DLされて無断使用されている場合は、事務局に連絡すれば削除・警告などの対策をとってもらえるそうです。http://www.padotown.net/からタウンに入り、右側下にある「おといあわせ」に「ぱどタウン内の不正行為・迷惑行為についてはこちら」とあるので、ここで「画像を無断使用している住民のページアドレス」と「無断使用されているサイトのアドレス」を報告すると良い様です。

初めてのメールでいきなり驚かれたかもしれません…余計な事でしたら申し訳ないです。
さしでがましいとは思ったのですが、こうしてご連絡さしあげました。

長くなってしまいましたが、この辺で失礼します。
これからも応援していますので、頑張って下さい

 例文なので、アレンジしていただいて結構です。「警告を促す画像」に関してはこのサイトを紹介していただくのも良し、逆にこの部分をカットするも良し、です。各人の判断にお任せします。感想メールも歓迎しているサイトさんなら感想も添えると喜ばれるでしょう。ただし、くれぐれも失礼の無い文面を心がけましょう。

TOPへ具体的な対策へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送