同盟入り口へもどるステップ1へもどるステップ2TOPこの同盟(どうめい)について楽天などバーチャルタウン以外でホームページを持っている人へやってはいけないことを知ってますか?ぱどって規律(きりつ)がきびしすぎるよねみんなやってるのに何で私だけやめなきゃいけないの?「ネチケット」って何?「著作権(ちょさくけん)」って何?「肖像権」って何?無断転載禁止(むだんてんさいきんし)」って何?「直リンク」って何?二次配布(にじはいふ)」って何?加工(かこう)」って何?アイコン・壁紙について素材(そざい)はどう使うのが正しいの?インターネット用語がよくわからないこういうこと書いてる人が多いけどやめようよこの同盟(どうめい)へのリンクためになるリンク集管理人(かんりにん)についてメールについて


ぱどって規律(きりつ)がきびしすぎるよね
  いいえ、ふつうです
 違反(いはん)をしている人ほど、「規律(きりつ)がきびしすぎる!」と思っている人が多いようですが、
インターネットの世界(せかい)では「あたりまえ」の規律(きりつ)なのですよ法律(ほうりつ)とおなじです。こういう規律(きりつ)を作っておかないと、「いけないこと」と知らずに犯罪(はんざい)をしてしまう人がたくさん出てしまうからです。それをふせぐために、タウンはみなさんを犯罪者(はんざいしゃ)にしたくないから「規律(きりつ)でみなさんを(まも)ってくれている」のです規律(きりつ)をこまかく、きびしくしておかないと、ほんの小さなことでも犯罪(はんざい)になってしまうことがたくさんあります。だから、規律(きりつ)はすべて(まも)らないといけません。この規律(きりつ)をやぶって犯罪者(はんざいしゃ)になってしまってもタウンは責任(せきにん)をとってくれませんよ。
 タウンのような規律(きりつ)はタウンにしか()いワケではありません。
インターネットを利用(りよう)する人は、みんなこまかい規律(きりつ)(まも)らなくてはいけない義務(ぎむ)があります。その一つが「ネチケット」です。タウン以外のホームページにも、すべて規律(きりつ)があります。ホームページをもっている人は、その規律(きりつ)(まも)ってホームページを作らなくてはいけません
 それに、あなたは
タウンに登録(とうろく)する時に「利用規約(りようきやく)同意(どうい)」して登録(とうろく)をしたはずです。「利用規約(りようきやく)同意(どうい)する」ということは、「規律(きりつ)(まも)ります」という約束(やくそく)なのです。

設定画面(せっていがめん)にも↑のように書いてありますよね。「おやくそく」をよく読むように、と。あなたはちゃんと利用規約(りようきやく)やおやくそくをぜんぶ読みましたか? 「むずかしくて読めない」は何の理由(りゆう)にもなりません。わからなければ、いくらでも調(しら)べる方法があるはずです。漢字が読めなければ辞書(じしょ)があります。親や先生に聞くことだってできます。インターネットで検索(けんさく)だってできます。「規律(きりつ)(まも)れない人は、利用(りよう)しないでください」ということなのですよ。利用規約(りようきやく)にも、「(まも)れない人は登録抹消(とうろくまっしょう)削除(さくじょ)します」という内容(ないよう)のことが書かれていたはずです。
「子どもだからゆるしてあげる」なんてことはありえません。もう一度、よく読んでみましょう。
 それでも(まも)れない人、なっとくできない人、きびしすぎるという考えがすてられない人はタウンをやめるしかありません。インターネットも利用(りよう)する資格(しかく)がありません。それがインターネットの世界(せかい)です。
利用(りよう)するからには約束(やくそく)(まも)りましょう

TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送