同盟入り口へもどるステップ1へもどるステップ2TOPこの同盟(どうめい)について楽天などバーチャルタウン以外でホームページを持っている人へやってはいけないことを知ってますか?ぱどって規律(きりつ)がきびしすぎるよねみんなやってるのに何で私だけやめなきゃいけないの?「ネチケット」って何?「著作権(ちょさくけん)」って何?「肖像権」って何?無断転載禁止(むだんてんさいきんし)」って何?「直リンク」って何?二次配布(にじはいふ)」って何?加工(かこう)」って何?アイコン・壁紙について素材(そざい)はどう使うのが正しいの?インターネット用語がよくわからないこういうこと書いてる人が多いけどやめようよこの同盟(どうめい)へのリンクためになるリンク集管理人(かんりにん)についてメールについて


みんなやってるのに何で私だけやめなきゃいけないの?
 「だってみんなやってるよ」はルール違反(いはん)理由(りゆう)になりません。友だちがドロボウしてるからあなたもしますか? いっしょに警察(けいさつ)につかまりたいですか? 「友だちがやってるから」「友だちにさそわれたから」で警察(けいさつ)がゆるしてくれると思いますか? それと同じです。
 「他の人は注意(ちゅうい)されないで何で私だけ注意(ちゅうい)されなくちゃいけないの!?」という人も多いですね。カン(ちが)いしてはいけません。あなただけやってはいけないのではなく、全員(ぜんいん)やってはいけないのです。他の人は注意(ちゅうい)されてるのに無視(むし)しているだけかもしれません。「じゃあ私も無視(むし)する!」…それではいつ部屋を削除(さくじょ)されてもおかしくないですが、本当にいいですか? 「また他の部屋を登録(とうろく)するもん」…部屋を変えても同じことをやっていればまた削除(さくじょ)されるだけです。「悪質(あくしつ)」な住民としてマークされるだけです。
 たとえば、あなたと同じ考えの人が100人、1000人いたらタウンはどうなるでしょうか? 「私だけじゃない」といってみんながルール違反(いはん)(つづ)けたら…タウン管理者(かんりしゃ)はタウンを閉鎖(へいさ)してしまうと思いますよ。ルールを(まも)らない人が多いから閉鎖(へいさ)になった、というホームページはとても多いです。いうことを聞かない人がふえれば管理者(かんりしゃ)管理(かんり)しきれなくなりますよね。管理者(かんりしゃ)にはサイトの秩序(ちつじょ)(まも)義務(ぎむ)があります。それが(まも)れなくなれば、やむをえずサイト閉鎖(へいさ)、となってしまうのです。
 「他の人も使ってるのに! ズルイ!」たしかにズルイです。ルール違反(いはん)をしているのですから。でも「使っていてズルイ」のではありません。「違反(いはん)をしていることがズルイ」のですよ。
 「わかったわよ、やめりゃいいんでしょーやめりゃ!!!」という人は反省(はんせい)していませんね? (ぎゃく)ギレはおかしいですよね。(わる)いことをしたあなたが100%(わる)いのです。(わる)いところをみとめて反省(はんせい)しなければ、また同じ違反(いはん)をしてしまうでしょう。「なぜいけないのか」「何がいけないのか」もう一度よく考えてお勉強(べんきょう)してください。→「ためになるリンク集」にもっとわかりやすいマナーサイトさんを紹介(しょうかい)しているので参考(さんこう)に。
 とにかく違反者(いはんしゃ)の数がハンパじゃありません。そういう人がいなくならないかぎり、タウンがいつ閉鎖(へいさ)になってもおかしくない状態(じょうたい)なんですよ。
 「何で私だけ」ではなく、「タウンを(まも)るために私からやめていこう」と思いましょう。

TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送