「5.好きなアニメ・マンガ・ゲーム・小説のキャラクターの絵(自分で()いたもの)を使っている」
「6.自分で()いた物ではない絵を使っている」
「7.自分で()いた物ではない絵を使いやすいようにサイズを()えたりして使っている」
「8.アニメ・マンガ・ゲーム・小説のキャラクターの絵をなかよしの人にあげた・もらった」
「9.アニメ・マンガ・ゲーム・小説のキャラクターのアイコン・壁紙を募集(ぼしゅう)している」
「10.アニメ・マンガ・ゲーム・小説のキャラクターのアイコン・壁紙をあげると書いている」

 ぜんぶ違反(いはん)です。まず、「アニメ・マンガ・ゲーム・小説などのキャラクターの絵」は、たとえ自分で()いた絵だったとしてもぱど・ハピ・サイタンなどでは使うことを禁止(きんし)しています。「でもみんな使ってるよ?」と思うかもしれませんが、それはみんなが違反(いはん)しているだけです。↓はその違反(いはん)について実際(じっさい)にタウン管理者(かんりしゃ)から直接注意(ちょくせつちゅうい)をされたカキコの文です。

お部屋を拝見(はいけん)したところ、著作権違反(ちょさくけんいはん)のおそれのある画像(がぞう)の使用が見受(みう)けられましたので、画像(がぞう)削除(さくじょ)しました。
まんがやアニメ、ゲーム等のキャラクターは、マネをして()いたものでも、著作権違反(ちょさくけんいはん)のおそれがありますので、ご利用頂(りよういただ)けません。
また、ご自身(じしん)以外のホームページの画像(がぞう)URLを利用(りよう)しての画像(がぞう)の使用は直リンクになりますのでおやめ下さい。

※「利用規約(りようきやく)」「FAQ」「おやくそく」をよくお読み下さい

再度繰(さいどく)(かえ)された場合、その他「利用規約(りようきやく)違反(いはん)見受(みう)けられた場合は、予告(よこく)なく住民登録(じゅうみんとうろく)抹消致(まっしょういた)します。


 自分の部屋にこんなカキコがされたら(はじ)ですよね。

 あなたの部屋の掲示板にも注意書(ちゅいが)きがあるはずです。カキコよりも下の部分(ぶぶん)に「
<注意(ちゅうい)>おやくそくをよく読んでルールを(まも)ってください。人物の写真画像(しゃしんがぞう)・キャラクター画像(がぞう)画像(がぞう)アップロード掲示板などでアップロードした画像(がぞう)の使用は一切禁止(いっさいきんし)です。」と書いてありますよね? タウンを利用(りよう)する時に「利用規約(りようきやく)」を(まも)ることを条件(じょうけん)にされていたはずです。「利用規約(りようきやく)」に書いてあることを(まも)らない人は住民としてタウンを使えなくされてしまう、ということも書いてあります。「利用規約(りようきやく)」は少しむずかしい書き方をしていてわかりにくい、という人は「FAQ」と「おやくそく」を読んでみましょう。ここに書いてあることを(まも)らないと、アイコンや壁紙、部屋も削除(さくじょ)されてしまいますよ!

 「自分で()いた物ではない絵」をアイコンや壁紙として使ったり、人にあげたりもらったり、募集(ぼしゅう)したりするのも違反(いはん)です。これは
著作権(ちょさくけん)」という法律違反(ほうりついはん)にもなります

 自分で()いていない絵をあなたはどうやって使っていますか?

・ダウンロードして使っている←その絵を()いた人のホームページに無断転載禁止(むだんてんさいきんし)」「無断転用禁止(むだんてんよう)」などと書いてありませんでしたか? これは「私の()いた絵をかってに使わないで」と言っているのです。「個人(こじん)で楽しむのはOK」と書いてあるのは「自分のパソコンの中だけで見る、プリントアウトして保存(ほぞん)するのはOK」と言っているのであって、「絶対(ぜったい)にネット上で使わないで」と言っています。タウンもネット上にある部屋なので禁止(きんし)です。それに、タウンの利用規約(りようきやく)でも素材(そざい)以外の他人の絵を使うことは禁止(きんし)していますよ。たとえ、「無断転載(むだんてんさい)OK」と書いてあるサイトさんの絵でも、使ってはいけません。

・直リンクして使っている自分のホームページスペースや、ポシェ以外からの直リンクはタウンで禁止(きんし)しています。「ダウンロードして使っている」人と同じですが、絵を()いた人のホームページに「無断転載禁止(むだんてんさいきんし)」などたいてい書いてあると思います。ダウンロードでも直リンクでも、かってに使ってはいけません。「直リンク禁止(きんし)」と書いてあるホームページもありますよ。

・自分のホームページにアップして、そこから直リンクして使っている←まず、自分のホームページにアップしてもいい、とされている絵ですか? 素材(そざい)なら、その素材(そざい)配布(はいふ)しているサイトさんの注意事項(ちゅういじこう)(まも)ってアップしていますか? イラストなら「お()ち帰りOK」など、ホームページにアップしてもいい、とされているイラストですか? 「お()ち帰りOK」でないイラストは、タウンはもちろん自分のホームページにも使ってはいけません「お()ち帰りOK」のイラストでも、タウンで使うことはできません。自分のホームページだけにしましょう。

・「なかよしの人にあげた」「あげる、と書いている」←これは二次配布(にじはいふ)」と言って、禁止(きんし)しているホームページがほとんどのはずです素材(そざい)ホームページでよくみかけることばだと思います。あげる=配布(はいふ)です。

 自分以外の人が()いた絵を使っている人で、アニメやゲームで実際(じっさい)に使われた画像(がぞう)やマンガの表紙・中身、アニメグッズの絵をそのまま使っていませんか? これも
著作権(ちょさくけん)」という法律違反(ほうりついはん)です。アニメやマンガなどの製作会社(せいさくがいしゃ)から裁判(さいばん)(うった)えられてしまいますよ! じっさいに、この「著作権(ちょさくけん)」で裁判(さいばん)になって、何十万という大金を会社にはらった人だっているのです。だから、タウンではマネして描いたものでもすべて禁止(きんし)にしているのですよ。あげたりもらったりしても同じ犯罪(はんざい)です

 「友だちがくれたんだ、友だちは盗んだかもしれないけど私が盗んだんじゃない」というのも理由(りゆう)になりません。
使うことが犯罪(はんざい)なのです

もどる

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット